· 

いつから?

いよいよ4月に突入➰🌸
お花見シーズンでお出かけの方も多いのかな?
ポカポカと気持ちの良いお天気が続いき
何をするにもウキウキ致しますね♪

春の花芽が一気に伸び出して
水仙、ムスカリと続きチューリップも
そろそろ先出してるんじゃないでしょうか?

先日桜を見に行くと三分咲きといったところ
今から満開の季節が楽しみです❣️
常緑系クレマチス カートマニージョー

去年手にして頂いた方も小さな蕾が
膨らんできたんじゃないですか?

カートマニージョー

とにかくこの子はぶら下げとくべし😆

ハンギングでも壁掛けバスケットでも
とにかくびろ〜んと垂れ下げとけば
映えるの間違いなし

誰でも簡単クレマチス♪

花びらがグリーンぽいのペトレイも
お好みな方でいかがでしょうか
薄ピンクのアリッサム

こちらも植えとけば間違いなし‼︎
なアリッサム

アリッサムってふとした時に
甘い香りしませんか?
(私だけなのかな?)

桜色のアリッサムでお花見気分をど〜ぞ
長く花壇で頑張ってくれているビオラちゃん達❣️
皆様のお庭でも元気いっぱい咲き出して
きたんではないでしょうか?

この時期に必ず決まって聞かれる質問
『植え替えっていつからしたらいい?』
『ビオラはいつまで?』

この質問必ず毎年されるので
植え替えのタイミングは
この時期が良いんじゃないかなと
お伝えしておくと

目安はチューリップ‼︎
でいいんじゃないかな?
チューリップが咲き出してそろそろ終わりかなぁって頃に
ビオラや冬場を頑張ってくれた植物達を植え替えましょう

お庭によってかなり咲き出しに差がありますが
4月の中頃になってくるのかな?


気をつけてもらいたい事は
とにかく早く植え替えをしていく事になります
なぜならば本格的な梅雨時期
夏場の猛暑に耐えてもらうために
早めに植え替えてしっかり根を晴らしてあげる事です

遅くてもゴールデンウィークには
冬場に頑張ったビオラ達は抜いて夏に向けて
お花苗の植え替えをお考え下さいませ🫡

もう毎年暖かくなるのが急激過ぎて
ゴールデンウィークまでビオラ達も
頑張れなくなってきてますが
ひとまず5月までにはご準備をお勧め致します🙄
ゴールデンウィークを迎え出すと
薔薇の季節も一緒にやってきますね❣️

2月、3月に剪定や肥料やりは
していただけましたか?

今年も皆様のお家のたくさんの薔薇に出会える
楽しみな時期ももうすぐですね


っで今日はここまで〜
で来週からは平日の公園販売と
土日も公園販売と
お時間空きましたら
お好きな時間にお越しくださいませ🚚➰🍀

4/11(木) 中央公園
4/12(金)三田谷公園
4/13(土)中央公園
4/14(日)三田谷公園
にて10時から16時頃までお待ちしております🥰

姉妹店のチップマリーのブログは下記より   


http://blog.livedoor.jp/hanayakobe/archives/55993084.html



あっInstagramFacebook   

イイねやフォローもして頂いてますか?   

シーズンが始まるとたくさんの商品を

アップしていきますよ

今一度ご確認下さいませ❣️