· 

いちご

こんにちは☺️
少し雨が続いた1週間でしたね〜
なかなかこんなに雨だけが続くのも
この時期にしては珍しいんじゃないですかね?
気温が低ければ雪だったのかな🤔

今日は予定通り岐阜県に出張🚌
春に向けてのお花苗などが並ぶ展示会
生産者さんと直接お話をしながら
地域とお店にあった植物を
それぞれのお店が買い付けをします♫
ほんと裏側って感じですね〜
市場とかの競りとはまた違った雰囲気

こればっかりはお客様には体験できない(笑)
また裏側で聞けたお花苗の管理方法などは
お話させて頂きますね☺️
紅ほっぺ
甘味、酸味ともに強め!食べごたえ満点の大粒‼︎

なんで急に苺?

今日の出張の目的地
生産者さんの所でいちご狩りをさせて頂きました🍓
数十種類のいちごのラインナップから
数品種を限りなく食べ放題と言う
全く出張には関係ない
至福の時間でしたね

練乳かけ放題‼︎
実は私は練乳と言う文化をあまり知らず
こんなに練乳が苺に合うなんて今日まで知らなかった訳ですよ(笑)

皆様は練乳派ですか?
章姫
じゅわっとやさしい甘さ!細長くて大きい‼︎

苺狩りってほんと幸せになりますね☺️

大人たちがあんなに目を
キラキラさせて食べるなんて
なんて夢がある場所なんだろう➰⭐︎

そんな夢が詰まったイチゴは
もちろんバラ科‼︎

苺狩りの裏側ではミニバラの生産をされており
しっかりと農場を視察してお勉強会です♪

よつぼし
甘みが強く程よい酸味!
形もキレイ!

2月、3月はバラを意識する時期
午前中の展示会でもなんとなぁぁく
薔薇に合うした下草なんかを選んできましたよ❣️

ジギタリス‼︎

今年はいつもの低いタイプより
少し高めに育つ迫力ある品種を
5月頃になるでしょうか?
ご用意させて頂きますね☺️
甘えくぼ
生まれたばかりの新品種!コクのある強い旨みが特徴!

こぼれ種も期待できる
ニゲラなんかはいかがでしょうか?
白い花びらの真ん中が紫色に滲む
アフリカンブライト
○色のニゲラも花上がり前になりますが
楽しみにお待ちくださいませ〜

それと千鳥草も今年はご用意できそうです🤭

恋みのり
『いちごを通して託された想いが叶うように』と願いを込めて!大玉で果肉は硬め!

オダマキ、アクレイギアも
今年は管理方法のワンポイントと一緒に
数品種にはなりますがお渡しできそうです🤣

個人的に好きなリトルランタンも
勝手に注文しちゃったのはここだけのお話になりますが❣️
後から考えると苺みたいなリトルランタン

今から入荷が楽しみです🥰



っで今日はお庭とは少し離れたスーパーに並ぶ
苺ばかりの写真ばかりのご紹介

さぁみなさんは既にお財布を持って
スーパーにいちごを買いに行ってるはず⁉️

とそんな甘い話で今日はお別れです

少しずつ春に向けて花芽が上がり出した
お庭のお花苗たちを眺めながら
2月後半もゆる〜くお願い致します

寄せ植えの植え替えなども新しく培養土が届きましたので
いつでもご注文くださいませ😊



姉妹店のチップマリーのブログは下記より   


http://blog.livedoor.jp/hanayakobe/archives/55993084.html



あっInstagramFacebook   

イイねやフォローもして頂いてますか?   

シーズンが始まるとたくさんの商品を

アップしていきますよ

今一度ご確認下さいませ❣️