· 

そー言えばブログ見てる?

皆さまこんにちは♪

いやぁすっかり秋ですね〜
昼間はTシャツだと少し肌寒いですが
なんとも絶妙な気温で
先週は過ごしやすい日が何日か続きましたね

トラックを止めていただけるお客様
増えてきて皆様が
秋のお庭いじりを再開しだしたのが
ほんとわかります(笑)

トラックに積んだ秋色の植物達が大活躍です🪴
この時期何を植えたらいいの⁇

と良く聞かれますが
実は初夏からお店によく並んでいる植物達と
そんなに変わらないのですよね😅

それでも気温が下がるにつれて
同じ植物達もなんとなぁく
引き締った色に変化していくのが
お庭でも感じれるのではないでしょうか?

落ち着いた?というのか
秋らしく?というのか

季節を感じる秋色を手に取ってみてくださいませ🌾
初夏から変わらないとは言いつつも
コスモスはこの時期にしかでてきません😭

秋を感じるにはわかりやすい花苗の一つですよね

前回に引き続き縞々模様のコスモスがやってきました

こんなに過ごしやすい秋が続くのってなんだか
久しぶりなような気がします😌
短日生の植物が本領発揮です‼︎

今週は黄色のコスモスも持っていきますよ❣️

そー言えばハイビスカスやアサガオも
秋の植物ってしってました?
初雪カズラは色付いてきましたか?

そー言えばついでになんですが
秋の営業よりご要望があればできるだけ
その場で植え込みをさせてい頂けこうかなと
思っております👌

寄せ植えを飾りたいけどちょっと手が離せない…
2、3鉢だけ寄せ植えや植え込みをして欲しい
もちろん玄関周りの花壇など

少しの時間で終わりそうなら
お気軽にお声かけ下さいまし〜
(ちょっぴり土代は下さいね🙇‍♂️)

頑張って植え込んじゃいますよ〜
秋って実物も良いよね
って事でピンク色したムラサキシキブ❣️
かわえぇなぁ🤣

ちらほらとパンジー、ビオラ植えてる人見かけたので
今日はもっと秋を楽しんじゃおう‼︎
って
秋の植物達を少しご紹介🤏


今週土日は1ヶ月ぶりの公園販売❗️
早速お庭の花壇を少し整理して
公園にお越しくださいませ

お家にある空いてる鉢なんかありましたら
お持ち込みくださいね〜
その場で寄せ植えさせて頂きますよ♪


14日は三田中央公園
15日は三田谷公園にて
10時〜16時頃までお待ちしております❣️
カスミソウ
小さな小花が大好きな人は
好きだよね〜

そー言えば知ってましたか?
チップマリーのブログって (笑)

お花苗の紹介などはブログの更新が多い
姉妹店のチップマリーのブログをご覧くださいね
リンクは下記より

気になる子がいましたら
トラックに乗せて持って行きますからね〜

って事でチップマリーのブログもご覧くださいませ😊



あっInstagramやFacebookの
イイねやフォローもしてますか?
今からシーズンが始まってたくさんの商品が
並んできますので
今一度ご確認下さいね〜