· 

ほんとにつゆいり?

はぁ〜なんて良い天気なんでしょうか☆
おっはよ〜ございまぁす⤴︎⤴︎

近畿では例年より1日はやく
そして去年よりは15日早い
梅雨入りを観測したそうですね(^^)

梅雨入りしたのにこんな良い天気なんて
想像つかないぐらい

朝のひんやりとしたこの感じ…
大好きだわぁ〜(´Д` )
梅雨入りを観測したって事で
ペチュニアちゃん

長雨にあたるとやっぱりお花が傷んじゃうのよね

だっらばさぁ〜
もういっそうの事
ピンチ(切り戻し)しちゃえば良くない⁈

って事で花壇や寄せ植えのペチュニアちゃんは
梅雨が本格的に始まる頃から
ズバッとピンチする事をオススメします⤴︎⤴︎

梅雨時期しっかり休ませて
梅雨あけた頃から
きれいにたくさん咲かしてあげましょうよ(>_<)
スカビオサ ムーンダンス

小輪系のタイプのスカビオサ(^^)
今年もスカビオサが自然でちょくちょく咲き出しましたね〜

一年草のタイプと宿根草のタイプと
どちらにしてもたくさんのお花を楽しめる

⚠︎長雨による蒸れは気をつける事☆

です(>_<)
クフェアキューフォリック

涼しげなピンクのお花のこの子をみると
あぁ〜夏が来るんだなぁって
夏がくるって思うと聴きたくなる曲ありますよね?

TUBE?
サザン?

いえいえ私は
大黒摩季です(笑)

年明けに販売していた
オススメな一年草苗達が
お客様のところでもしっかり寒さにあてられて
きれいに咲いたみたい(^^)
喜んで頂いて良かったです☆

あまりにも人気が良かった

グラスペティア ゴールドスティック

再入荷です⤴︎⤴︎

宜しければお選びくださいませ⤴︎⤴︎⤴︎


さぁ今日から3日間は
『#寄せ植えコンシェルジュ』
自分で選んだ植物でその場で可愛くきれいに
自分自身で作れちゃう
難しいアドバイスは無しで簡単に!

鉢の持ち込みはもちろんおっ系です☆
ぜひ3日間お待ちしておりますよ〜



下のリンクをポチっとしていただけると

しっぽ振って喜びます(´Д` )

応援よろしくお願いします☆


http://flower.blogmura.com/hanaya/ranking.html


http://blog.with2.net/link/?1966962:2285


⤴︎⤴︎ブログ村&ブログランキング 参加中⤴︎⤴︎