· 

梅雨入りももうすぐ⁈

おはよございま〜す⤴︎⤴︎
徐々に各地でも少しずつ梅雨入りしだしましたね(´Д` )

その影響なのかここ何日か
ぱらぱらと雨が続いたりしていますね💦

暑くなくていいのですが蒸し蒸しと
この気温や湿度になってくると
病気や害虫が発生しやすくなります
いつもより少〜し気にして見てあげてくださいね?

消毒液などで事前の予防も忘れずに(^^)
フレンチマリーゴールド

いつものシンプルな色じゃなくて
どこかに濃いのと薄いのが混じり合って
ちょうど大人な雰囲気に仕上がっております⤴︎

えっマリーゴールドで寄せ植え⁈
なんて思ってる人は是非一度でお試しください(>_<)
コツラ ヒスピダ
&
オキザリス 雅

グランドカバーにオススメな子達!
どちらも黄色のお花が可愛くってさ☆

コツラちゃんはもふもふ
雅ちゃんは大人な朱色で
オキザリスは山吹色の黄昏ちゃんも忘れずに⤴︎⤴︎

オキザリス ドュービア

背丈的にもコンパクトですが花数は
上から下までたくさん!

もふもふの葉っぱって事は
絶対忘れないでねぇ?
バラも春先から咲き出していた子達が
ひと段落を迎えました☆

今年も新しいバラや
はじめてのバラ
 たくさんと巣立っていきましたね(´Д` )

一緒に這わしたいクレマチスも
お店では今が開花株を選べてオススメです

もう説明不要な
薔薇とクレマチスはぜひあなたの目で見て
確かめてくださいな☆


ポチっとして頂ければ嬉しいです(´Д` )⤵︎⤵︎⤵︎

hanaya88_31.gif