· 

ぺたぺたぺちゅにあ

こんばんは( ´∀`)
昨日の一日中降り続いた雨…
今日は朝から花柄を取りながら

植物と植物の間を空けるように置き直して
風通しを少しでもよく🍃

一日中あっちに行ったりこっちにいったり

おやつの時間ぐらいにはお日様も少し顔を出して
涼しい風も入って来て
なんか忙しかったけどほんと動きやすい一日でしたね^ ^

関西は梅雨入り。
雨が続くのかなぁ?

今日はペチュニアコレクション

まずは
ペチュニアセミダブルローズ シトラス

半八重咲きの花びらのように
真ん中の花びらはムラサキ色して

でも個体差があるから選ぶ時は
お好みの子を探してあげてくださいな


ペチュニア ハワイ アロハ

なぁんか今までと雰囲気が違うこの子

色の配色からか
かなら南国な咲いている様な

ハイビスカス⁈

暑苦しくないカラーが寄せ植えにはピッタリかも( ´∀`)
ペチュニア ジュリエット

渋い!

落ち着いた色が
またまた可愛らしさを演出してくれますよ

この子は絶対に押さえとかなきゃダメ!

ってオススメできるペチュニアです^ ^

写真の色合いだけじゃなく
日当たり具合や咲き進みによっても
花いろが変化!

だけどこの子を選んだあなたは
どんな風に変化しても許せるはず⁉︎

ぜひお試しあれ〜
ペチュニア カスカディアスリムマジェンタ

星型のお花
真ん中はディープな紫

ザッ大人!
なペチュニアになっております

この子はどんな子を合わしてみますか?

インカのペチュニア クリームバリエガータ

名前の通り斑入りの葉っぱに白色のお花

ピンクのお花キッスオブファイヤーとは
また違った雰囲気を楽しませてくれる

少し小ぶりに思うお花も
たくさん咲けば文句なし(笑)
と最後に今回の薔薇fair用に届けてもらった

#Whichfordpottery

なかなかバラ用に鉢が見つからないって
思ってたあなた〜

前回のクリスマスローズのサイズにピッタリな鉢同様

今回はあなたが育てたい、
又は育ててみたい薔薇 用にと

大き目の鉢を中心に数十種類届きましたよ( ´∀`)

もちろん他の植物たちを植えてもおっ系な鉢です

まずはお店にて!

置き場はいつものレジ前の所で^ ^

さぁ6月は
#寄せ植えコンシェルジュ に
#あなたのお庭拝見さしてください(仮)

また詳細は近々( ´∀`)

今日はこの辺で

お休みなさい💤

ホワイトライン フルールブラン カルポルニカ クイーン レディースフィンガーコロラータチワワエンシス レッドイーグルスロレナ エボニー ティッピー アウレンシス アリエル ルドルフNo.3 ピーチスアンクリーム サガローズ キャッシーズドラゴン ベンバディス エケベリア サボテン オブツーサ  ハオルチア サキュレント カクタス多肉植物観葉植物リプタンサスガジュマルフィッカス ゴムの木 パキラ ホヤ ハート リトープス プレイオスピロスセダムマンネングサセンペルビウム ラボトビ スイススパイダーピンクパール ポンデローサ コーンストーン ジョゼッピ タンホルン 大紅巻絹 コモリー ライラックタイム ロスラリア・クリサンタ シフォンケーキ ゴールドバグ P・ヘップ ドレスデナ ガゼル メルリン シャンハイローズ岩網 松の霜プミラ 白蝶 アテヌアータヌーダム ワイドバンド マミラリア 濃緑ツーサ グリーンネックレスルビーネックレスモンブランエンチココレオプシス レッドシフトマーキュリーライジング ゲラニューム マクロリズム ワーグラーベピンク ジキタリス ウェディングベル パープルベル ピーチベル ユーフォルビア ブラックバード シルバースワン薔薇 ゴールデン・セレブレーション ポート・サンライト クレア・オースチン ジュード・ザ・オブスキュア ワイルドイブ ア・シュロップシャイア・ラドヴォル・ドゥ・ヌイ(夜間飛行)フランソワ ランビル アリュールエリザベス・スチュワートベラ・ドンナソレイユ・ヴァルティカル ナエマ シャンテ・ロゼ・ミサト ニュー・ウェーブ レジーナ ベルベティ・トワライト コルデス ジュビリー シェラハザード ブルームーン マリーヘンリエッテ レイニーブルー