· 

さぁ始まる冬のガーデニング

みなさんこんばんは(;´Д`A
関東では天気は雪となって
だんだんと積もっていきそうですね❄️

いよいよ本格的に寒い冬がやって来そうな気がしますね(〃゚艸゚)

多肉や観葉植物の冬支度もそろそろ始めてもいいのでは?

もちろんお庭の冬支度も😆✨
クリスマスのリースや
お正月の寄せ植えもスタート‼️

リースにも良しお正月の寄せ植えにも良しな
葉牡丹もいろいろとご用意してまいりました(u_u)

えっ葉牡丹⁈
古臭い…なんてイメージをお持ちのあなたにも
オススメできる葉牡丹をご用意‼️

最近では葉牡丹と言わずにケールと言ったりなんかして
オシャンティーな植物
左からレッドボア
光子 ポラリス
ブラックリーフ

どれもGold Crestでは欠かせない寄せ植えの脇役です‼︎

もちろん葉牡丹だけを集めてちょこっとリーフを入れれば
主役は葉牡丹‼︎

とまぁ作ってみたのがこんな感じの葉牡丹の寄せ植え(;´Д`A

いかがでしょうか?

シンプルに葉牡丹とジュリアンにリーフでブリキ缶と

ちょこっと葉牡丹を入れて寄せ植えの脇役に(*^^*)

お店では年末に向けてお家の空いた鉢の
寄せ植えのご注文を

兄が次々に作って行く毎日(笑)
ほんと毎年どれだけの寄せ植えをこの時期に作るのやら💦

ほんとありがたい事です(*^^*)✨

さぁ明日もご注文お待ちしていますよ‼︎

そしてここで発表が✨

来る12/10から
『only one viola展』を開催決定!
色幅がありすぎてネットショップでは
乗せるのが微妙だったあの手やこの手の種類の
viola & pansyをたった一つでけでの販売‼️

販売開始は10時頃を予定しております!

⚠️販売開始時間などは変更がある場合があります
詳しく詳細が決まり次第またアップさして頂きます!

では最後に今年の私のお気に入りにviolaたちで…
ローズタイガーに
フロステッドチョコレート
なんか色合いが素敵だったので一目惚れ😚

さぁ明日も寒くなりそうな1日
着込んで風邪をひかないようにお出かけくださいませ

goodNight🌛✨

チューリップ ハッピージェネレーション チャイナタウン スイートデザイアー アヴェロン レッドウッド アラジン プリティーラブ アイスワンダー カーナバルナイス マリオラ ラ・ベルテポック アーティスト スプリンググリーン ピンクダイアモンド アプリコットビューティー クインオブナイト キャンディークラブ トリコレット マッチポイント イエローベイビーカルガリーベイビーブルーポリクロマタルダピノキオ フルチラリア ミハイロブスキー 百合 笹百合 エロディー 貝母ゆり 八重黒ゆり ディメンション ネッティーズプライド オレンジエレクトリック コンカドール カサブランカ 大輪 リコリス イナカルータ サンギニア ヘイジャックス ダイアモンドリリー ムスカリ アズレウム コモサプルモーサス マウントフット オーケリーベレバリアクロッカスブルーパールドロシーディケロステンマピンクダイアモンド イダマイヤ シラーカンパニュラータ ローズ アリアム シューベルティー シクラム イキシア ビリディフローラ パニクラータパンジー フラメンコフィジー ソフトライトアズールリモネット フリル カルボナーラ フリフリ テラコッタ ネオキャンティ ハニー  ももこ マリア ライラックシェード わらく アンティークブラウン みやび キューティーローズ プレシャスハート パンドラ レインポートラモント フリル ポンポンミックス オトノ ピンクシェード アリル ローズビーコンわらく プチグレース アプリコットティ ハニー オレンジスライスビオラ ソルベ ハニービー なごみももか しんしん ビビ ヘブンリーブルーハローウィン  ブラック 水色のオレンジ オレンジタイガーアイときめきビオラ