· 

あなたの今年のマイブームは?

さぁてひさびさのblog💦💦
スーパームーンの日に途中まで書いていたんですが
なぜか途中までしか書けずに…

とほほっ

ひさびさのblogは最近入荷したビオラやパンジー達を
サクサクっと紹介したいと思いまして😆✨

とその前に最近大好きなシュッとしたリーフ系を左 アトロフォディウム リトルリリア
はユリ科の植物で可愛らしく小さなお花なんかも楽しめます

中 リュウノヒゲ コクリュウ
は言わずと知れたリュウノヒゲの黒いやつ!
葉牡丹なんかで落ち着いた寄せ植えにはオススメ!

右 コノスティリス セティゲラ
は白い細かいヒゲのようなのが葉っぱの表面に
ついていて触りごごちもなかなかです(*^^*)
オーストラリアの植物!

安定のビオラ
ピンクアンティーク
ローズタイガー
ぎおんももか

ももかシリーズは追加で何種類も入ってきていて
お店を賑やかにしてくれてます(;´Д`A

ほんとショップの方に追いつかなくて申し訳ないです🙏🏻💦

色幅が広〜い種類の子達は何個かを集めて
写真にしてショップに並べてある状態です(u_u)

ので気になる色味は直接お問い合わせ頂ければ
お店中を探索して写真を送らして貰いますよ(*^^*)
ご気軽にお尋ね下さいませ‼️

左 ROKA'Sビオラ
中 くれないロンド
右 パピヨンワールド
最後のショットはいつもの個人的なマイブーム
今年はあまり使ったことがない『赤色』をつかって

この1週間ひたすらお気に入りの
オキザリス ルテオラを
寄せ植えのリーフにオススメしまくってしまいました
ので追加で注文を…(笑)
オキザリス ルテオラは最後の一枚
赤と緑のリバーシブルカラーのリーフです>_<


最後は唯一休みの日に子供と行った
須磨水族館のオトト(サカナ)の写真です!

嬉しそうな子供の顔に癒されました

小学校の時以来に行った須磨水族館も変わらずのまんま

でも新鮮…

イルカショーも健在でイルカのジャンプには
思わず拍手👏

とblogもサボり気味だったので充電完了で
残りの冬から春に楽しめる植物、
もちろんviola & pansyを
お楽しみに!

チューリップ ハッピージェネレーション チャイナタウン スイートデザイアー アヴェロン レッドウッド アラジン プリティーラブ アイスワンダー カーナバルナイス マリオラ ラ・ベルテポック アーティスト スプリンググリーン ピンクダイアモンド アプリコットビューティー クインオブナイト キャンディークラブ トリコレット マッチポイント イエローベイビーカルガリーベイビーブルーポリクロマタルダピノキオ フルチラリア ミハイロブスキー 百合 笹百合 エロディー 貝母ゆり 八重黒ゆり ディメンション ネッティーズプライド オレンジエレクトリック コンカドール カサブランカ 大輪 リコリス イナカルータ サンギニア ヘイジャックス ダイアモンドリリー ムスカリ アズレウム コモサプルモーサス マウントフット オーケリーベレバリアクロッカスブルーパールドロシーディケロステンマピンクダイアモンド イダマイヤ シラーカンパニュラータ ローズ アリアム シューベルティー シクラム イキシア ビリディフローラ パニクラータパンジー フラメンコフィジー ソフトライトアズールリモネット フリル カルボナーラ フリフリ テラコッタ ネオキャンティ ハニー  ももこ マリア ライラックシェード わらく アンティークブラウン みやび キューティーローズ プレシャスハート パンドラ レインポートラモント フリル ポンポンミックス オトノ ピンクシェード アリル ローズビーコンわらく プチグレース アプリコットティ ハニー オレンジスライスビオラ ソルベ ハニービー なごみももか しんしん ビビ ヘブンリーブルーハローウィン  ブラック 水色のオレンジ オレンジタイガーアイときめきビオラ