· 

only one viola

おはようございます(〃゚艸゚)✨
さぁ週の始まり陽気な1日の始まりでしょうか
なんか今日はいい事ありそうな予感www

寒い日が続くこの季節!
たくさんの寒さに強くて長く楽しめる植物がズラリと

まずは…
ネメシアちゃん‼︎
ほぼ1年中花を楽しめるこの子は
花壇や寄せ植えで大活躍!

どこからか香りがしてくる種類なんかもあって
ほんと色んな面で楽しましてくれる
言わずと知れた存在です(;´Д`A

数々ある色の中からお気に入りを選べるのも楽しみの一つ

ほんっとーに寒くなる真冬の時期は一度
バッサリとピンチをかけてお休みさしてあげてくださいね🙏🏻
早春のビオラやパンジーも(*^^*)

この時期に植えるビオラやパンジーは
寒さに当てるのが本当の理由!

寒い時期にもお花を楽しむ事も一つですが
実はシクラメンや他の冬の植物の方が寒さは

ちょーー  得意!

なのは毎年皆さんにお店で説明している通りです(;´Д`A

必ず冬の植物も忘れないでビオラやパンジーと一緒に
植えてあげて下さいね〜


と言いつつビオラやパンジーは
この時期にお気に入りを見つける物!

出荷量が一番多いこの季節!
毎年たくさんの形や大きさ、絶妙な色合い
それこそviola&pansyの真骨頂‼️

only one violaはお店で是非見つけて下さいね(;´Д`A

12月中旬より
お店で温めておいたonly one violaを
ネットの方でも販売はしていきます!

詳細は後日blogやショップページで‼︎
Gold Crestがこれは良い‼︎
と思うviolaやpansy達をもうしばらくお待ち下さい(*^^*)
なんとなく見たら可愛かったので撮った
デコ缶とガーデンスティック😚✨

滑り台を滑ってる様でした(笑)

でわ待ち望んだ1週間の始まり‼︎
週中頃には フリル系パンジーが入荷予定です!
是非‼︎

今日も元気にいってきまぁす(^。^)

チューリップ ハッピージェネレーション チャイナタウン スイートデザイアー アヴェロン レッドウッド アラジン プリティーラブ アイスワンダー カーナバルナイス マリオラ ラ・ベルテポック アーティスト スプリンググリーン ピンクダイアモンド アプリコットビューティー クインオブナイト キャンディークラブ トリコレット マッチポイント イエローベイビーカルガリーベイビーブルーポリクロマタルダピノキオ フルチラリア ミハイロブスキー 百合 笹百合 エロディー 貝母ゆり 八重黒ゆり ディメンション ネッティーズプライド オレンジエレクトリック コンカドール カサブランカ 大輪 リコリス イナカルータ サンギニア ヘイジャックス ダイアモンドリリー ムスカリ アズレウム コモサプルモーサス マウントフット オーケリーベレバリアクロッカスブルーパールドロシーディケロステンマピンクダイアモンド イダマイヤ シラーカンパニュラータ ローズ アリアム シューベルティー シクラム イキシア ビリディフローラ パニクラータパンジー フラメンコフィジー ソフトライトアズールリモネット フリル カルボナーラ フリフリ テラコッタ ネオキャンティ ハニー  ももこ マリア ライラックシェード わらく アンティークブラウン みやび キューティーローズ プレシャスハート パンドラ レインポートラモント フリル ポンポンミックス オトノ ピンクシェード アリル ローズビーコンわらく プチグレース アプリコットティ ハニー オレンジスライスビオラ ソルベ ハニービー なごみももか しんしん ビビ ヘブンリーブルーハローウィン  ブラック 水色のオレンジ オレンジタイガーアイときめきビオラ