· 

今年のCyclamenは?

みなさぁんおはようございます(*^^*)
久々に朝からblogが書ける日になりました‼︎  っが‼︎
天気は曇り空からのスタート☁️

そちらではどうですか?
今日は朝からコインランドリーが
慌ただしくなりそうですね(〃゚艸゚)



そろそろパンジー ビオラが出てきだしてくる
この時期にまずは冬の間にすご〜く長く楽しめる
シクラメンをご紹介‼︎

いつものガーデンシクラメンはもちろん

左は クッキリと上の色と下の色がキレイなゴブレット
お色は ピンクとムラサキ!

真ん中のフェアリーピコは花弁の枚数が多く下から覗き込むように咲くタイプ(*^^*)

右は ベリッシマ白色のギザギザのフリルがキュートだね‼︎
真っ白な純白からたまにグリーンの個体も楽しめる!

是非いち早く、変わり咲きのシクラメンを
手にしちゃってくださいね(〃゚艸゚)

秋もやっぱり薔薇(とダリア)‼️

インスタグラムでは秋色のダリアが好き過ぎて
写真をアップしまくりでどうもすいません(u_u)(笑)

だんだんと寒さに当たっていく季節に
少しずつ色が濃く引き締まって行く季節!

春とはまた違った楽しみ(*^^*)

左からフェリーチェ!   ニューウェーブ!  レジーナ!

どれも大好きな品種と香りです>_<



最後は先日作業に入らして頂いたI邸(u_u)
今回は広い庭のお手入れを簡単にしたいとのご希望で
防草シートと砂利を敷き詰める事に!

どうしても以前から置いてあった古びたベンチを生かしたくて
今回はレンガで台座を作りました!

その横には植栽をできるスペースも(;´Д`A


お家一周を砂利にした今回は
台風の影響などで草抜きもなかなか進まず
大変お待たせしました(泣)

キレイになったお庭でこれからまたガーデニングを
お楽しみくださいね☘


さぁて一週間の始まりですね

うちの子供は季節の変わり目なのか
鼻水が止まりません(笑)
寝てる時苦しそ〜>_<💦

鼻吸いを嫌がるのに苦戦中な毎日です

とまぁ今日も1日元気に事故もなく

行ってきまぁぁす(*^^*)✨
チューリップ ハッピージェネレーション チャイナタウン スイートデザイアー アヴェロン レッドウッド アラジン プリティーラブ アイスワンダー カーナバルナイス マリオラ ラ・ベルテポック アーティスト スプリンググリーン ピンクダイアモンド アプリコットビューティー クインオブナイト キャンディークラブ トリコレット マッチポイント イエローベイビーカルガリーベイビーブルーポリクロマタルダピノキオ フルチラリア ミハイロブスキー 百合 笹百合 エロディー 貝母ゆり 八重黒ゆり ディメンション ネッティーズプライド オレンジエレクトリック コンカドール カサブランカ 大輪 リコリス イナカルータ サンギニア ヘイジャックス ダイアモンドリリー ムスカリ アズレウム コモサプルモーサス マウントフット オーケリーベレバリアクロッカスブルーパールドロシーディケロステンマピンクダイアモンド イダマイヤ シラーカンパニュラータ ローズ アリアム シューベルティー シクラム イキシア ビリディフローラ パニクラータパンジー フラメンコフィジー ソフトライトアズールリモネット フリル カルボナーラ フリフリ テラコッタ ネオキャンティ ハニー  ももこ マリア ライラックシェード わらく アンティークブラウン みやび キューティーローズ プレシャスハート パンドラ レインポートラモント フリル ポンポンミックス オトノ ピンクシェード アリル ローズビーコンわらく プチグレース アプリコットティ ハニー オレンジスライスビオラ ソルベ ハニービー なごみももか しんしん ビビ ヘブンリーブルーハローウィン  ブラック 水色のオレンジ オレンジタイガーアイときめきビオラ