· 

キキョウ?リンドウ?

おはようございます(*^^*)
雨、雨、雨が続きますね
と言うか… 台風、台風、台風💦

雨は嫌いじゃないけど台風は危ないしヤダー‼️

早く晴れ間が見えますようにと(u_u)

SALE期間もいよいよ後半戦‼︎
雑貨や鉢などもまだまだ新商品の入荷待ち!

植物達も毎週何回かに分けて更新中です>_<

数には限りがありお安くなるのはこの期間だけ‼️

今週のオススメの
9月に入ってから完売だった

夕霧草(ユウギリソウ)も再々入荷です‼️
(キキョウ科に掲載)

人気の秘密はどこでしょ〜
秋の夜空にススキと一緒にゆらゆらと
揺れる姿が可愛いですよね>_<

寒くなってくると葉っぱも濃く色が変化していきます(;´Д`A

キキョウ繋がりという事で
トルコキキョウもご紹介(*^^*)

でも実はキキョウ科に思われがちですが
リンドウ科に属しているんです(・・;)

意外と誤解されている方が多いんです(笑)

切り花になんかでは年中見かけるトルコキキョウは

園芸店ではこの時期から苗で
何回も何回もお花を楽しめちゃう^ ^

あなたは花壇植え? それとも寄せ植え?
そしてこちらは
リンドウ 白寿

青色と白色のストライプが綺麗に美しく
雨の日はお花で水滴を受け止めたり(笑)

みんな秋らしく感じさせてくれますね。

今日はキキョウ科やリンドウ科の植物達を
チェケラッチョ‼️(笑)してみましたよ


そうそう 桔梗を忘れていました(笑)

こちらはソフトピンクの桔梗(*^^*)

可愛らしさが抜群!
良く咲き長持ちするのもお忘れなく(u_u)


では各地で台風が心配ですが
みなさんお気をつけて(;´Д`A

良い祝日の最後の日を✨✨
チューリップ ハッピージェネレーション チャイナタウン スイートデザイアー アヴェロン レッドウッド アラジン プリティーラブ アイスワンダー カーナバルナイス マリオラ ラ・ベルテポック アーティスト スプリンググリーン ピンクダイアモンド アプリコットビューティー クインオブナイト キャンディークラブ トリコレット マッチポイント イエローベイビー カルガリー ベイビーブルー ポリクロマタルダ ピノキオ フルチラリア ミハイロブスキー 百合 笹百合 エロディー 貝母ゆり 八重黒ゆり ディメンション ネッティーズプライド オレンジエレクトリック コンカドール カサブランカ 大輪 リコリス イナカルータ サンギニア ヘイジャックス ダイアモンドリリー ムスカリ アズレウム コモサプルモーサス マウントフット オーケリーベレバリア クロッカス ブルーパール ドロシー ディケロステンマピンクダイアモンド イダマイヤ シラーカンパニュラータ ローズ アリアム シューベルティー シクラム イキシア ビリディフローラ パニクラータ