· 

そわそわと…11月に入りましたね

今日は天気が良く
気持ちいい〜♫
とこんな時期に出てくる言葉じゃないと思うのですが…

本日は朝から、あかしあ台小学校の2年生の数名が
お店に見学に来てくれました

各自質問を考えてきてたようで
子供の素直な質問って普段考えもしないので
なかなかドキッとしましたが
うまく質問の答えが返せていたでしょうか?
(保護者の方々どうでしたか?(笑)
)
もっといろいろ触ってみたりして欲しかったのですが
時間も限られていたみたいで

少しは植物に興味をもってくれたかな?

またこんな機会があれば参加させて頂きたいですね☆
アリッサム へデラ アリッサム
で一つの鉢でどうですか?
シンプルだけど使うリーフ次第では
思いもよらない仕上がりに⁈

ちょこっとリーフを入れるだけ
リーフはあなたのお好みで大丈夫です

今週は大っきめなしっかりポットもご
用意できました♫

くれぐれもポットから出した苗は根を解さずに
ソッとです。
ハロウィンが終わると早速クリスマスという言葉が
クリスマスはやっぱり
冬の植物 シクラメン
赤い実のチェッカーベリー
『クリスマス』と『赤』って言葉だけで
なんかワクワクしてきませんかぁ?
(まだ子供心が抜けきれませんねぇ)

寄せ植えもそろそろ冬仕様にしてもいいんじゃないでしょうか?

#寄せ植えコンシェルジュ も次回は
球根を一緒に植えていただこうと思っておりますので
詳細はトップページにも(^^)


今年はあと何回この言葉を使うのでしょうか?

説明不要❣️

気になった子はまずはカゴに入れておく
それからあの子やこの子
どっちにする?と自問自答

選びきれなかったら
カゴに入れたままレジまでお持ちくださいね(^^)

11月に入りましたのでほとんど毎日の様に
新しい種類をご覧いただけると思います

いつきても大丈夫です!
でもその日に見た子は
もう次には会えないかもしれませんよ〜

悩んだら迷わずに☆
とさんざん冬〜春の事ばかり書いてみましたが

なんだかんだで
今一番の楽しみは秋の植物
日が昇ってから沈むまで
時間によって日の当たり方(色?)が違うので
いろんな色合いを楽しませてくれます

ふとこちらを見ていたサルビア♫

あぁ〜ほんとに色々と迷わせるダメな季節ですね。



週末はそんなダメな季節の植物達を
見にきませんか⁇
お待ちしております☆



























































赤札市始まりました