· 

アキイロハルイロ

週末はあいにくの雨模様となりそうですね。

先日の#寄せ植えコンシェルジュ
思わぬアクシデントはありましたが無事に終わり
ホッとしました(^^)
次回は11月20日水曜日 要予約
(毎月第3水曜日)となります。
詳細は11月に入りましたらお伝えさせて頂きますね♫

来週の第4金土日『寄せ植えDay❣️』も
皆様に手にしていただけるような
寄せ植えをご用意してお待ちしております

寄せ植えDay❣️までの寄せ植えご注文は
土+肥料 代金が無料となりますので
鉢を空にしてどうぞお持ち込み下さいませ(^^)

そろそろ夏場にダメになった鉢が
あるんではないでしょうか?
秋明菊 初音

皆様の中では
パンジービオラが気になりだして
そわそわしちゃってると思いますが…

もう少し、もう少しだけお待ちくださいね
変わり咲きパンジーや
育種花(家)さんビオラは
11月上旬〜12月下旬まで次々に予定しております❣️
今は気になるビオラパンジーなどは
そっとかごに入れて持って帰り
植え込まずに置いておきましょうね(^^)

時期がきましたらチューリップなどの球根と一緒に♫


ネメシア パステリシア
ほんのりと甘い香りが楽しめる♫

今は秋と冬の植物が一緒に楽しめる
そんな季節の温度です(^^)
(日中は20度超えてる時は暑い(笑))

冬の植物を植え込んでおけばしっかりと
根を張る事ができ
寒い季節をきれいなお花を楽しませてくれますよ

早春〜春を楽しめる植物は
その後に植え込んでいきましょうね〜
シクラメン
こちらも甘い香りが楽しめる(笑)
今週のお店の中はは香りだらけ…他にも…

少し温度が寒くなるだけで
肩があがってしまって
肩がこりだすのは私だけでしょうか?

植物には秋のこの温度が
ちょうど心地よいのでしょうね〜(^^)

暗くなり出した時間の外の肌寒い風は大好きです☆

風邪をひかないようにしなければ
最後は秋バラで♫
今年そー言えば薔薇をほとんど写真に収めてなかった汗汗

急いで秋バラをInstagramに投稿しました!

秋は少しずつ温度が下がって行くから
花いろが引き締まった感じになりますよね〜

ハル色も好きだけど
アキ色もやっぱり好き

あなたはどっち派ですか?