· 

母の日はお決まりですか?

こんばんは(゚ω゚)
5月スタート
と言う事で…

5月と言えば毎年一年に一度お母さんが
おねだりなんかしてくる日?

いつもみんなの縁の下の力持ちな存在
感謝を気持ちに変えずに物にして
お返しする日…

そう!母の日!
今年は5/14にやってきます!

毎年、母の日に何をしたら良いのかしらとお悩みな方に
今日は一年に一度営業のblogを書きたいと思います(笑)


さてまずは定番のカーネーション^ ^
やっぱり毎年人気の商品です

けどカーネーションも3年目ぐらいまでは
定番であげやすいのですが
何年も上げ続けると
お互いにマンネリ化してきますよね💦

で最近の定番はやっぱり

紫陽花 アジサイ!

育てやすくてお部屋で長持ちするので
大変喜ばれますよね〜

ピンクアナベル
ダンスパーティー
コンペイトウ
定番の形から色まで様々!

忘れちゃいけない
ダリアも

大輪からマキシダリアに
渋めや可愛い系

なんでもありなDahliaは

渡す相手にあった物が選べる事間違いなし!


寄せ植えもやっぱり安定のオススメ!
好きなお花達を選んでもらい
作らして頂きます^ ^

寄せ植えもそうなのですが
寄せカゴもお忘れなく(゚ω゚)

ガーデニングが好きなお母さんには
むしろ好きなお花を選んでそれを
お庭の好きなところに植えて貰える!

こんな共同作業ないくらいワクワクな
寄せカゴもお小遣いにあわせて選べる^_^

そして母の日と同時に
紫陽花達を退けてお店に優雅に並びだす
薔薇ちゃん達(゚ω゚)

虫もつくし
病気にもなるけど
ほんとーっに育てやすい植物の代表選手

去年バラを買って頂いた、薔薇未経験の方が
今年も口を揃えて

何が難しいのかわからないわって(笑)

やることやってあとは楽しむだけ!

そんなバラを今年もたくさんと並べちゃいます
そしてバラに偏見がある方大歓迎です!

一緒にバラを始めましょうね(^^)

写真は
バタースコッチとロココ

今年の薔薇のスタートは
落ち着いた雰囲気の子達から



世間ではゴールデンウィークが始まり
お花屋さんにあしを運ぶ方も多い季節

まずは事故のないように
旅行先で痴話喧嘩しないように

楽しいゴールデンウィークにしましょうね^_^


ホワイトライン フルールブラン カルポルニカ クイーン レディースフィンガー コロラータ チワワエンシス  レッドイーグルス ロレナ エボニー ティッピー アウレンシス アリエル ルドルフNo.3 ピーチスアンクリーム サガローズ キャッシーズドラゴン ベンバディス エケベリア サボテン オブツーサ  ハオルチア サキュレント カクタス多肉植物観葉植物リプタンサスガジュマルフィッカス ゴムの木 パキラ ホヤ ハート リトープス プレイオスピロス セダム マンネングサ センペルビウム ラボトビ スイススパイダー ピンクパール ポンデローサ コーンストーン ジョゼッピ タンホルン 大紅巻絹 コモリー ライラックタイム ロスラリア・クリサンタ シフォンケーキ ゴールドバグ P・ヘップ ドレスデナ ガゼル メルリン シャンハイローズ岩網 松の霜プミラ 白蝶 アテヌアータヌーダム ワイドバンド マミラリア 濃緑ツーサ グリーンネックレス ルビーネックレス モンブラン エンチコ