嵐の去ったそのあとは

みなさん昨日の嵐は大丈夫でしたか?
お店の方は意外に被害も無く
朝から少し掃き掃除が大変でした(゚ω゚)

知っている方もいるかも知れませんが
こう言う嵐のように風が強い日は
あらかじめ背の高い植木などは
初めから寝かして置いておくと
朝起きた時に倒れて枝が折れたりして
テンソンが下がる事も少なくなりますよ^_^

意外とお店でその話をすると
びっくりされる方がいたので
なにかの参考になればなと🌵

さてペチュニアやカリブラコア達が
毎日のように届くこの季節…

ペチュニア セブンティーンは
どことなく淡い青春の色

湘南ヴェルデ
今年も到着しました!
ご予約頂いていた方
すぐに発送しまぁす(゚ω゚)
若干ですがまだ数に余裕あります!
是非どうぞ✨

カリブラコアの八重咲き
ペティ アイスバーグ
こちらも淡めの紫がなかなかの出来上がり具合
オススメです✌︎('ω'✌︎ )
なぜか毎年植えたくなる
シシリンチューム

次々に開いては閉じて…
また蕾をつけて!

小さ〜なお花がたくさん楽しめます( ´∀`)
花壇や寄せ植えの背の高い子達はこちらは〜

オーニソガラム パンダ
白と黒のアニマルカラー

デルフィニウムは
花壇には欠かせませんよね〜

ラグラス
ふわふわもふもふ
寄せ植えに必ず使いたいリーフ系〜
あっという間にガーデニングシーズンが
進んでいく季節!

春だけじゃなく初夏を彩る植物達が
たぁくさんと

この時期のポイントは
日本に必ず来る
梅雨‼︎

このジメジメシトシトの季節が来るまでに
どれだけ早く植え替えをして
株をはらしてあげれるか!

これが初夏のガーデニングのポイント!

どんどんと季節は進みます
ぜひお時間があればお近くのお花屋さんや

Gold Crest Select Shop
でお買い物を(笑)




でわでわ明日からは天気が良さそうなので
楽しくなりそうです✌︎('ω'✌︎ )
ホワイトライン フルールブラン カルポルニカ クイーン レディースフィンガー コロラータ チワワエンシス  レッドイーグルス ロレナ エボニー ティッピー アウレンシス アリエル ルドルフNo.3 ピーチスアンクリーム サガローズ キャッシーズドラゴン ベンバディス エケベリア サボテン オブツーサ  ハオルチア サキュレント カクタス多肉植物観葉植物リプタンサスガジュマルフィッカス ゴムの木 パキラ ホヤ ハート リトープス プレイオスピロス セダム マンネングサ センペルビウム ラボトビ スイススパイダー ピンクパール ポンデローサ コーンストーン ジョゼッピ タンホルン 大紅巻絹 コモリー ライラックタイム ロスラリア・クリサンタ シフォンケーキ ゴールドバグ P・ヘップ ドレスデナ ガゼル メルリン シャンハイローズ岩網 松の霜プミラ 白蝶 アテヌアータヌーダム ワイドバンド マミラリア 濃緑ツーサ グリーンネックレス ルビーネックレス モンブラン エンチコ