· 

そわそわ、いじいじと(^^)

花粉のピークは過ぎ去ったのかな?
って思ってたら花見の季節なんですね( ՞ਊ ՞)

天気予報ではちらほらと開花時期のお知らせ🌸

もう植物達だけじゃなく
私たちもさくらの季節を肌で感じれるように
なってきましたね☺️

連休あたりから
ガーデニングを始めたい!
なんかそわそわしてちょこっと植えたい!

っていう方達が増えてきまして
みなさんと会話なんかも弾むように🌱✨

オススメしたい植物達がたくさんあり過ぎて…

原種の球根達、チューリップや水仙

一年草だけどこぼれ種も楽しみなオダマキ

どことなくおもむきを感じさせてくれる宿根草達

もぉ〜 一人一人お喋りしながら
1つ1つ植物をオススメ!

ほんとこれからはガーデニングが楽しくなって来る‼︎

そんな季節の始まり

あなたの町でもそろそろでは⁇


この時期は春の植物達だけじゃなくて
初夏の植物達も一緒に^_^

初夏の終わりや
長ければ晩秋まで咲く子達で
お庭や鉢を賑やかにしてあげたいですよね〜

クリスマスローズのシーズンが過ぎれば

薔薇やクレマチスと言った代表選手が出番待ち!

その前に花壇の後ろで咲いてくれる
セントーレアやカンパニュラ、グラジオラスなんかも
身長高めな子達を、

手前の方は薔薇やクレマチスの下草なんかを意識して
低めなユーホォルビアやロベリアのプリンセスブルー
ラナンキュラスやアネモネなんかも良いですよね〜😙✨

寒い寒いが今度は暑い暑いに変わってきます
梅雨がある日本では
少しでも植物達の植え替えを早めにしてみるのも
ポイントではないかな?っと思います!

まだどんな植物達があるのかわからないって
いう貴方はぜひお近くのお花屋さん
出向いてみてわ❓❓🌱


四月からは
春のガーデニングfair開始です‼︎
詳細は近日中にブログや
ショップのトップページでお知らせしまぁす^_^

うれしいお知らせも盛り沢山なシーズンに
したいと思っておりますので

CHECK IT NOW です!

もちろん植物達でなく
多肉植物たちや観葉植物たちも
変わったものからポピュラーで人気者も
ぞくぞくと入荷です(^^)

忘れちゃいけない鉢や
可愛い雑貨たちもぼちぼちと
アップしていきますね^_^

さて明日は久々のお休み〜
娘の定期てきな病院に連れて行ったら

ちかくの広場にピクニックの予定( ՞ਊ ՞)

からあげにたこさんウインナーに玉子焼きは
定番メニューですね

明日は天気になりますように^ - ^☀️