· 

コノスティリス セティゲラ

どうも!
やっとこさ春らしい暖かさになりましたね〜

ところでちまたで流行りの
『花粉』は大丈夫でしょうか?

店主は毎年悩まされる季節でたまりません(u_u)

花粉症の花屋さんなんか
笑いものですかね(笑)
コノスティリス セティゲラ
ジョーイキャッツポー

オーストラリアから来たこの子は
葉にはふわふわと白い短い毛が

その先には黄色いお花小さく咲いていて
迫力あるコノスティリス

まだまだ日本では新参者ですよ^ ^
ユーフォルビア キパリッシアス

別名はマツバトウダイ
ヨーロッパからのこの子は
乾燥が大好きで荒地や岩場を好みます

葉は細長く密に茂り
目に見えないぐらいの小さな
黄色い花を咲かせます

秋には葉が
黄色からオレンジ変化します
クリソセファラム スマイリープー

こちらもオーストラリアから
原産国ではハーブとしても
使われているんだとか(〃゚艸゚)

黄色いボタンの様な花から
イエローボタン
なんてのあだ名も

シリバーリーフは
寄せ植えのリーフとしても
オススメですよ!

お気付きですか?
実は今日は店主の大好きな色の
黄色いお花で記事を書いてみました^ ^

元気がでる色?
はたまた金運アップ?

黄色いオススメのお花で
春のガーデニングをスタートしましょう^ ^


とこんなところで今日はここまでです。

明日もみなさまのご来店、大切な方への贈り物のご予約おまちしていますよ。