· 

タビビトノキ

どうも昨日はちらほらと
雪がちらつく北区でしたが
元気なクリスマスローズ達が
入荷しておりますよ^ ^

25日掲載のクリスマスローズを
どうぞご覧くださいね




この時期にお部屋の中で色鮮やかなに
咲着続けてくれるサイネリア

濃い花の色から薄い色へと
変化していく姿もサイネリアの見どころ!

花数が少なくなったら
ピンチしてあげて下さいね^ ^

ルピナス ビーナスシリーズ

下から蕾がだんだんと咲いていく姿を
楽しめるルピナス
その姿から ノボリフジ とも言われています

寒さにはめっぽう強く
暑くなる夏頃まで咲いてくれるのが
嬉しいですね^ ^

名前の由来は痩せ地でも育つ姿から
ラテン語の狼の意味からきてるんだとか(・・;)
ネモフィラ 各色は
今年のあなたは何色を楽しみますか?

5月頃になると出かけ先や旅行先などで
目にする方なども増えてくるのでは^ ^

壮大に広がり咲き誇る姿は
本当に
キレイっ
て思わしてくれるネモフィラを…

今年は何色にしますか^ ^?
最後は僕も初めて実物を見ました^ ^

タビビトノキ の種‼︎

自然界にこんな青色が存在するなんて
ほんと不思議でたまりません

実際の木は 馬鹿でかい木に成長する姿も
一度見てみたい物ですネ

タビビトノキの種は
レジ横に置いてありますので
是非見に来て手に取ってみて下さいね^ ^


とこんなところで今日はここまでです。

明日もみなさまのご来店、大切な方への贈り物のご予約おまちしていますよ。